コラム

COLUMN

電気通信工事のここが不安……

こんにちは!東京都荒川区に事務所を構え、全国各地において電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
現代のライフラインを支えているという自覚を作業員一人一人が持ち、プロ意識をもって業務に取り組んでおります。
新しい仕事を始める時、不安は必ずあるものです。
そういった不安は、できれば仕事を始める前に解消しておきたいと思う方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている電気通信工事について、よくある不安点とそれに対する回答をご紹介したいと思います。

危険な工事?


電気通信工事は危険な工事かどうかは、多くの方が不安に思う点です。
実際のところ、電気通信工事は安全に作業を行える工事といえます。
まず、電気通信工事には命に関わるような、高電圧の電気は関係しません。
作業を行う環境についても、アンテナの設置工事で多少の高所作業がある以外は、主に屋内など、安全性の高い場所での作業になります。
また、アンテナの設置工事において高所作業を行う場合でも、安全に作業を行う手順が決められているので、それを守れば事故の可能性は少なくなります。
このように電気通信工事は、危険な工事ではなく、安心して作業に取り組めるものだといえるでしょう。

専門的な知識が必要?

電気通信工事を行うためには、専門的な知識が必要なのではないかというのも、多くの方が不安に思う点です。
テレビ放送の受信やLAN環境の整備といった電気通信工事は、専門的な内容だといえるでしょう。
しかし、電気通信工事の中には、専門的な知識を必要としない作業も多く存在しています。
また、必須の資格などもないため、まずは未経験者でもできる作業から覚えていき、着実に技術を習得することが大切です。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社では、現場作業員の求人募集を行っております。
全国各地においてさまざまな電気通信工事を行っているのが、弊社の特徴です。
そのため、さまざまな現場を経験することができます。
電気通信工事の技術は、電気通信工事だけでなく、幅広く応用が利く技術です。
将来役立てることのできる技術・知識を身につけたい、電気通信工事に興味があるという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。