コラム

COLUMN

未経験から電気通信工事のプロになれるの?

こんにちは!東京都荒川区に事務所を構え、全国各地の電気通信工事を手掛ける、株式会社両儀です。
ライフラインの1つである電気サービスを支えるプロとして、お客様に寄り添った施工を大切にしています。
ただいま弊社では、事業拡大に向けて、電気通信工事の現場スタッフを募集中です。
今回は求職者の方に向けて、未経験から電気通信工事のプロになる方法についてご紹介いたします。

電気通信工事のプロとは?


電気通信工事とは、情報通信設備の設置やそれに伴う電気工事のことをいいます。
主要な業務内容は、アンテナ取り付け・スマートフォンなどの通信基地局である移動体通信工事、そして光ケーブルとLAN工事などです。
このように生活に身近なものも多いことから、電気通信工事の内容はイメージしやすいのではないでしょうか。
そんな電気通信工事で活躍するためには、施工にひたむきに取り組むことはもちろん、お客様のご要望に寄り添ったサービスを追求し続けることが大切です。
確かな技術と豊富な経験に基づき、期待を超えるサービスをご提供することがプロの電気通信工事といえるでしょう。

未経験からプロになるには

プロになるためには、技術力と経験値が必要です。
弊社では、未経験の方でも電気通信工事の技術を身につけて頂けるよう、工具の使い方から丁寧に指導いたします。
チームでの作業となりますので、先輩スタッフとコミュニケーションをとりながら、経験を積むことが可能です。
また、現場での作業に必要な資格についても、費用は全額負担するなど取得を目指せる環境を整えております。
意欲的に取り組むことで、未経験から技術力と経験値を得てステップアップし、電気通信工事のプロになれるでしょう。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、電気通信工事に携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
有資格の方はもちろん、未経験の方からのご応募も歓迎しております。
資格取得のサポート体制もあり、業務に関する講習などにも参加することが可能です。
また、情報化社会の裏側を支える電気通信工事は、将来的にも安定した仕事であり、未経験で手に職をつけたい方にもおすすめです。
電気通信工事のプロとして、人に優しく、住みやすい街づくりに貢献して頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。