コラム

COLUMN

未来の街をつくる電気通信工事

こんにちは!東京都荒川区を拠点に、全国各地の電気通信工事を手掛ける、株式会社両儀です。
官公庁舎やビルにおける、情報伝達のための設備工事を迅速・丁寧・安全に行っています。
ただいま弊社では、事業拡大に向けて、電気通信工事の現場スタッフを募集中です。
今回は求職中の方に向けて、街のライフラインである電気の環境整備を担う仕事についてご紹介いたします。

電気通信工事とは?


電気通信工事とは、電気を使用した情報伝達の環境を整える工事のことをいいます。
電話・インターネットといったさまざまな情報通信設備の設置やそれに伴う電気工事は、情報化社会の現代になくてはならない存在です。
弊社では、日々の生活に身近な地デジやBS、CSなどのアンテナ取付工事、スマートフォンや携帯電話の通信基地局となる移動体通信工事を行っています。
また、光ケーブル・LAN工事や大型建築物の屋内配線工事、高速道路の設備保守・点検なども行っており、街の生活基盤を支えています。
電気通信工事は、今後も街をつくっていく重要な仕事といえるでしょう。

手に職をつけられる

電気通信工事は、大きな電力を扱う技術とさまざまな現場経験が積める仕事です。
現代社会においてその重要性は更に増しており、関連する資格として電気通信主任技術者や電気通信工事施工管理技士といった国家資格が存在しています。
現場で経験を積み、価値のある資格を取得していくことで、将来の可能性を広げることができるといえるでしょう。
また、弊社ではお客様・スタッフ両者にとって安心・安全な施工を大切にしており、資格取得のサポート体制も整っています。
さらに、やる気のある方は業務に関する教育・講習にも参加できるため、より技術の向上が図れる環境です。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、電気通信工事に携わって頂ける新規スタッフを募集しております。
技術と経験を積んだ先輩社員が、丁寧にお教えいたしますので、未経験の方も大歓迎です。
また、電気通信工事は規模の大きな現場も多く、チームワークが重要となります。
弊社はスタッフの年齢層が比較的若く、意見交換がしやすいことが特徴です。
アットホームな環境でチームとしての親睦を深め、電気通信工事のプロとして成長できます。
手に職をつけたいという意欲のある方や、技術を更に磨きたいとお考えの求職者の方々からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。