コラム

COLUMN

移動体通信工事は未経験でも大丈夫?求職者の不安を解消します!

こんにちは!株式会社両儀です。
東京都荒川区、文京区、台東区など全国各地で電気通信工事の依頼を承っております。
「丁寧・迅速」「安心・安全」の施工を心掛け、お客様のご依頼を一つ一つ大切に対応してまいりました。
「移動体通信工事の仕事をしてみたいけど、未経験からでも挑戦できる?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結論をお伝えすると、弊社で働く場合は未経験でも問題ありません。
本記事では、未経験でも移動体通信工事の仕事ができる理由を3つ紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

1.経験や資格は不問

オッケーサインを出す女性
移動体通信工事では、基地局に関する専門的な知識が必要です。
また、作業内容も専門性が高く、確かな技術が求められます。
しかし、弊社では在籍中のベテランスタッフが滞りなく作業ができる体制を整えているため、経験や資格はいっさい不問です。
そのため、未経験でも志が高い方や熱いやる気をお持ちの方を積極的に採用しております。

2.充実したサポート体制がある

弊社では、従業員が安心して働ける環境を目指しております。
そのため、未経験の方には充実したサポート体制で、しっかりと教育をいたしますのでご安心ください。
弊社は、丁寧な指導や現場のフォローはもちろん、質問や相談があればいつでも対応できる環境です。
分からないこともすぐに問題解決に向けて取り組むため、安心して働けるでしょう。

3.福利厚生・諸手当も充実

弊社では、福利厚生も充実しています。
雇用保険や健康保険、厚生年金といった保険はもちろんのこと、資格取得支援制度や中型自動車取得費用補助、住宅手当(上限20,000円まで)など安心して働ける体制を整えています。
また、土日休暇もしっかりと設けているため、仕事とプライベートを両立できるのではないでしょうか。

電気通信工事スタッフの求人を募集中!

リクルート
株式会社両儀では、電気通信工事に携わっていただける現場スタッフの方を募集しています。
弊社の一員として、高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着などを手掛けてみませんか?
「移動体通信工事に関わりたいけど、未経験だから不安……」とお考えの方でも、本記事で紹介したように、弊社であれば安心してご入社いただけます。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!