コラム

COLUMN

移動体通信工事のプロが意識している3つのポイントを紹介!

こんにちは!株式会社両儀です。
弊社は電気通信工事を行う業者として、東京都荒川区、文京区、台東区を中心に全国各地で活動しております。
創業以来、お客様一人一人に寄り添い、住みやすい環境づくりを追及してまいりました。
求職者の方の中には「移動体通信工事のプロが意識していることって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、移動体通信工事のプロが意識しているポイントを3つ紹介します。
電気通信工事業界に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

1.万全な準備を意識する

男性作業員
プロが意識している1つ目のポイントは、万全な準備を意識することです。
基地局を設置する場合、設計・施工・テストなど、すべてのプロセスで高い品質が求められます。
そのため、高品質の施工に対応できるような万全の準備を意識することが重要です。
弊社では、従業員の安全管理を徹底するだけでなく、丁寧な教育を行い、必要な知識を備えてから施工ができるよう努めています。

2.高品質な施工を意識する

プロが意識している2つ目のポイントは、高品質な施工を行うことです。
お客様が求めているのは、基地局設置の品質や完成度であり、そこが満たせることで安心してご依頼をいただけます。
そのため、弊社では高品質な施工ができるよう、丁寧に作業することはもちろん、チームでしっかりとチェックして誠意ある対応に努めています。

3.常にチームワークを磨く

プロが意識している3つ目のポイントは、チームワークを意識して作業することです。
移動体通信工事においては、1人で作業を完結することはできません。
チームとして団結することで、効率の良い作業はもちろん、危険箇所にもいち早く反応できます。
従って、電気通信工事のプロは、常にメンバーとのコミュニケーションをとりながら、現場でもスピーディーに施工ができるよう取り組んでおります。

電気通信工事の仕事をしてみませんか?

リクルート
株式会社両儀では、電気通信工事スタッフの求人を募集しております。
主な業務内容は、高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着などさまざまです。
「電気通信工事に興味はあるけど、未経験だから不安……」とお考えの方も少なくありません。
しかし、弊社では教育体制を充実させているため、未経験の方でもすぐに成長していただけるでしょう。
「電気通信工事の現場で頑張りたい!」と熱い気持ちを持っている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!