コラム

COLUMN

移動体通信工事で気を付けているポイント

こんにちは!株式会社両儀と申します。
弊社は電気通信工事業者として、東京都荒川区、文京区、台東区をはじめ全国各地で活動しております。
お客様のご依頼一つ一つを「丁寧・迅速」「安心・安全」の姿勢で、大切に取り組んでまいりました。
本記事では、移動体通信工事で弊社は気を付けているポイントを3つ紹介します。
電気通信工事に興味をお持ちの方や、弊社への入社をご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

1.事前確認を丁寧に行う

ステップアップ
1つ目のポイントは、事前確認を丁寧に行うことです。
事前に現場の下見を行う事はもちろん、綿密な打ち合わせを通して必要な部材を確認したり、どのように設置していくかを入念に検討します。
すべての従業員が、疑問点を抱えることなく現場に取り組めることが大切です。

2.丁寧な施工計画を提案する

2つ目のポイントは、丁寧な施工計画を提案することです。
弊社では、基地局の設置場所の提案も行います。
その際、曖昧な施工計画書を提出してしまうと、お客様が安心して施工をお任せできません。
安心してご依頼いただくためにも、現場の状態や場所を確認したり、ご要望に最適な施工計画を提案したりと、満足度の高いプランをお届けできるよう心掛けています。

3.施工前に部材がそろっていることを確認する

3つ目のポイントは、施工前に部材がそろっているかを確認することです。
移動体通信工事で基地局を設置する場合には、さまざまな部品や資材を使用します。
1つでも欠けてしまうと、施工がスムーズに行えず、場合によっては納期に間に合わなくなってしまうこともあるでしょう。
そのような問題が発生しないよう、常に必要な部材を確認しながら迅速な対応ができるよう努めております。

【求人】電気通信工事に興味がある方を募集!

求人
株式会社両儀では、電気通信工事業者として活躍するスタッフの方を募集中です。
入社後は、高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着など責任感のある業務をお任せいたします。
「電気通信工事」と聞くと、作業内容が複雑なように感じるかもしれません。
弊社では、未経験の方でも安心して働けるようにしっかりと研修を行いますのでご安心ください。
やる気のある方や、真面目に取り組める方は積極的に採用したいと考えています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!