コラム

COLUMN

気になる!移動体通信工事の仕事の魅力とは?

こんにちは!
東京都荒川区、文京区、台東区を中心に事業を展開し、全国各地で電気通信工事を手掛ける株式会社両儀です。
求職者の方の中には、魅力的な仕事にやりがいを感じる方も多いのではないでしょうか。
そこで「移動体通信工事の仕事の魅力ってなんだろう?」と疑問を抱く方も少なくありません。
本記事では、移動体通信工事の仕事の魅力について詳しく解説します。
電気通信工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.人々の暮らしを支える

思いやり
移動体通信工事の1つ目の魅力は、人々の暮らしを支えることです。
携帯電話やスマートフォンは、利用していない方の割合のほうが少ないほど、現在の生活に密着している機器ではないでしょうか。
このような「移動体」をどこでも使えるようにすることが移動体通信工事の仕事です。
従って、移動体通信工事の仕事は人々の暮らしを便利に支える仕事といえるでしょう。

2.ニーズが高い仕事

移動体通信工事の2つ目の魅力は、ニーズが高いことです。
携帯電話やスマートフォンは、日本の99%の方が保有しているほど身近な存在です。
そのような中で、通信環境や利用状況は常に変化しています。
常に、基地局を設置したりメンテナンスを行ったりする必要があるため、移動体通信工事は需要の高い仕事だといえるでしょう。

3.新しい技術に触れられる

移動体通信工事の3つ目の魅力は、新しい技術に触れられることです。
近年普及した5Gをはじめ、新たな技術として6Gも各種キャリアがサービスを開始しようとしています。
そういった新たな技術に触れられることも、移動体通信工事の仕事の魅力ではないでしょうか。

【求人】移動体通信工事スタッフ募集!

初心者マーク
株式会社両儀では、電気通信工事に関わる現場スタッフの方を募集しています。
主な業務内容は、高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着などさまざまです。
弊社の主力業務として、移動体通信工事の仕事があり、入社後には移動体通信工事の仕事もお任せいたします。
現代で活躍したい!とお考えの方には、最適な仕事ではないでしょうか。
転職や就職をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!