コラム

COLUMN

未経験からでも移動体通信工事に携われる?

こんにちは!電気通信工事業者の株式会社両儀です。
東京都荒川区を拠点に、文京区、台東区など都内から全国各地で活動しております。
求職者の方の中には「未経験からでも移動体通信工事に携われる?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
本記事では、「未経験でも移動体通信工事の仕事ができるかどうか」について簡単に解説します。
移動体通信工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも移動体通信工事の仕事はできる

作業服とヘルメット
移動体通信工事は、専門性の高い仕事です。
そのため、未経験では担当するのが難しいと考える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際のところは、未経験者を募集している移動体通信工事業者は多数存在します。

未経験でも移動体通信工事の仕事ができる理由

移動体通信工事を行う場合、専門の資格が必要です。
しかし、現場に携わる全ての方が資格を取得している必要はありません。
資格を取得していなくても、取り組める仕事は多数存在するためです。
また、会社で仕事をしながら資格を取得することもできるため、未経験の方でも積極的にチェレンジしていただけます。
弊社でも、充実した教育体制を整えているため、安心して働いていただけるでしょう。

ただし、会社選びは重要

未経験の方を募集している移動体通信業者が多いことで、やる気のある方がチャレンジのしやすい環境になってまいりました。
とはいえ、最初は分からないことも多く、不安は付き物でしょう。
求人探しの際は、「技術が身につくかどうか」「働きやすい環境かどうか」などご自身の働く姿を想像して検討してみましょう!
プロの職人を目指すためには、ご自身に合った環境を選ぶことが大切です。

【求人】移動体通信工事に興味はありませんか?

求人
株式会社両儀では、電気通信工事に携わっていただける方を募集しています。
主な業務内容は、移動体通信工事、高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着など現代に欠かせない工事ばかりです。
「未経験だから技術が身につくかどうか心配……」とお考えの方も心配ありません。
弊社のスタッフが、基礎から丁寧に研修いたします。
移動体通信工事に興味をお持ちの方は、弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!