コラム

COLUMN

電気通信工事で活躍できる人の特徴とは

こんにちは!株式会社両儀です。
東京都荒川区、文京区、台東区を中心に全国各地で電気通信工事のご依頼を承っております。
求人をお探しの方の中には「電気通信工事で活躍できる人の特徴って?」と疑問をお持ちの方も少なくないでしょう。
本記事では、電気通信工事で活躍できる人の特徴を2つ紹介します。
電気通信工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.学びを止めない人

腰に手を当てる男性
1つ目の特徴は、学びを止めない人です。
常に学ぶ姿勢を忘れずに作業する人は電気工事業界で活躍できます。
先輩の技術を見て習得したり、実際に作業を行いながら技術を身につけたりと、人によって仕事の学び方はさまざまです。
また、自分にとって効率のよい作業方法を見つけたり、柔軟に工夫ができる人は電気通信工事業界に向いているでしょう。

2.安全第一に作業に取り組める人

2つ目の特徴は、安全第一に作業に取り組める人です。
当たり前のことですが、現場で作業する上で安全管理は必要不可欠でしょう。
仮に事故を起こしてしまえば、自分だけでなく周囲の方に怪我をさせてしまう危険性もあります。
その他にも、作業を中断せざるを得ない状況になり、お客様にご迷惑がかかってしまいます。
作業を行う際に作業着をしっかりと着用したり、会社のルールを守ったりと安全第一で作業できる人が現場には必要です。

【求人】電気通信工事スタッフになりませんか?

初心者マークを持つ男性
株式会社両儀では、電気通信工事に携わっていただける現場スタッフの方を募集しています。
主な業務内容は、高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着などさまざまです。
「電気通信工事に興味がある」と強い志を持つ方を積極的に採用しています。
経験者の方は優先して採用いたしますが、未経験の方でもやる気がある方であれば大歓迎です。
各種電気通信工事に興味をお持ちの方は、弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!