通信工事で学べる2つのこととは?
こんにちは!
東京都荒川区に拠点を構える電気通信工事業者、株式会社両儀です。
東京都を中心に全国各地で電気通信工事を手掛けております。
「通信工事ではどのようなことを学べるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、通信工事を仕事でどのようなことが身につくのかについてお伝えします!
ぜひ最後までご覧ください。
新しい技術
通信設備の世界では、日々新しい技術が開発されています。
技術の進歩が速いので、常に新しい技術や知識について学び、取り入れていかなければなりません。
自分から新しい知識・技術と向き合える、好奇心旺盛な人はやりがいを感じられるでしょう。
仕事が楽しいと感じられれば、年齢を重ねてからも通信設備工事の仕事に携わっていけると思います。
長く働いた分だけ、自分が成長していけるのは通信工事の魅力だといえますね。
幅広い業務に携われる
電気通信工事士は、専門的な資格がなくてもできる仕事です。
そのため、未経験から転職する人もたくさんいます。
通信工事の作業内容は多岐にわたるため、新たな仕事を覚えるたびに自分の成長を実感できるでしょう。
経験を積むことで、現場によって最適な施工方法はなにか分かるようになり、考えることも楽しいと感じられるようになりますよ。
しかし、通信工事業界で上を目指すためには、資格取得がおすすめです。
電気通信工事士は技術職であり、早く正確な仕事ができるかどうかが評価の基準となります。
慣れるまで大変かもしれませんが、1つ1つ確実に技術と知識を身につけていけば高く評価してもらえるでしょう。
1人で仕事を任せられるようになった時の喜びはとても大きいですよ!
通信工事に興味はありませんか?
ただいま弊社では現場スタッフを募集中です。
東京都を中心に全国で電気通信工事を行っている弊社で働いてみませんか?
高所でのアンテナ取り付け、電力線の配線作業、光ケーブルの融着など幅広い業務に携われますよ!
未経験者も大歓迎です。
優しい先輩が一から指導しますので、ご安心ください。
興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社両儀の求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。