コラム

COLUMN

電気通信工事の求人を探すポイントとは?

こんにちは!
東京都荒川区に拠点を置く、株式会社両儀です。
文京区・台東区をはじめ全国各地で電気通信工事を行っております。
これから通信工事業者として働きたいと考えている人はいらっしゃいませんか?
求人を探すとき、注目すべきポイントを知りたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事の求人探しで確認しておきたいことについて解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事の内容を確認する

案内をする男性
電気工事のお仕事は、一般家庭から大規模なビルなどさまざまな場所で施工を手掛けます。
検討している会社は一般家庭のエアコンや照明などの電気工事をメインに行っているのか、商業施設や工場などの電気設備工事・電気工事をメインで行っているのか確認しましょう。
工場やビルなどの大きな規模の電気工事に携わりたいと考えていたのに、希望する工事を扱っていないという場合もあります。
自分のやりたい電気工事の内容なのか、ホームページなどで確認しておくことが大切です。
電気通信工事や電気工事に関するさまざまな業務を手掛けている会社だと、沢山の知識や技術が身につくでしょう。

スキルアップできるか

求人を探すとき、自分自身が成長できる環境があるかどうかも大切なポイントです。
特に、働きながら資格の取得ができる会社やそれに伴うサポートを行っている会社がおすすめですよ!
資格の取得は、今後腰を据えて働きたい方やキャリアアップを目指す方には必須条件となります。
資格取得の費用を負担してくれるのか、福利厚生は充実しているかなど、事前にきちんと確認しておくことが大切です。

社風や環境

会社の雰囲気や勤務環境が自分に合っているかも、求人探しで確認しておきたいポイントといえます。
会社によって、アットホーム・風通しがいい・メリハリがある、など雰囲気はさまざまです。
また、休日日数や勤務時間についても、働く前に確認するのがおすすめです。
応募時に疑問を感じたことは、遠慮せず会社に問い合わせてみましょう。

資格取得費用をサポートします!

JOBに走る人たち
東京都の株式会社両儀では、新規現場スタッフを募集しております。
未経験者も大歓迎です!
先輩スタッフが工具の使い方や作業の進め方について丁寧に指導しますので、ご安心ください。
また、資格取得支援制度があり、資格の取得費用は会社が全額負担いたします。
スタッフ同士の仲が良く、アットホームな雰囲気の職場です。
一緒に働きたい方はぜひ弊社の求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。