コラム

COLUMN

電気通信工事の求人を探す際に資格取得支援制度の有無を確かめる理由

こんにちは!
東京都荒川区に拠点を置く、株式会社両儀です。
アンテナ取付工事や移動体通信工事などを手掛ける、電気通信工事業者です。
東京都北区や板橋区などをメインに、全国からご依頼を承っております。
業務拡大中の弊社では、現場スタッフを求人募集中です!
電気通信工事業界に興味がある方は、ぜひ弊社へのご応募をご検討ください。
さて今回は、電気通信工事の求人を探す際に資格取得支援制度の有無を確かめる理由についてお話しします。
求人探しの参考していただけると幸いです。

資格取得支援制度とは?

電気通信工事用具白バック
資格取得支援制度とは、電気通信工事に関する資格を取得するために必要な費用や時間を会社が支援する制度のことです。
例えば、受験料や教材費、勉強時間の確保などが該当します。
この制度があると、自分のスキルアップやキャリアアップに役立ちますし、会社も優秀な人材を育成できます。

電気通信工事は取るべき資格がたくさん

電気通信工事で生かせる資格の種類はさまざまです。
例えば、電気関係の仕事で欠かせない電気工事士や電気通信主任技術者はもちろん、高所の作業で生かせる高所作業車運転者や、危険物を扱うための危険物取扱者などがあります。
これらの資格は、電気通信工事の品質や安全性を保証するために重要です。
また、取得していることで、お客様からの信頼や評価も高まるでしょう。
さらに、給与アップや資格手当を支給されるなどのメリットもあります。

弊社は資格取得支援制度をご用意しています

弊社では、電気通信工事に関する資格を取得したいという方に対して、資格取得支援制度をご用意しています。
現場で必要になる資格の取得費用は会社が全額負担いたします。
資格を持つことで自信ややりがいを感じられるようになり、仕事のレベルも上げていただけると嬉しいです。
弊社では、資格取得に積極的な方を応援しています。

【求人】成長できる環境です!

JOBを求め走る人々
ただいま弊社では、現場スタッフを積極的に採用しております。
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です!
弊社では、やる気と向上心を重視します。
もちろん、資格取得支援制度も利用できますし、講習会への参加などもあります。
東京都北区や板橋区などの都内をはじめとする全国で活躍できるチャンスです!
手に職をつけたいという方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。