施工実績

深谷市役所様(埼玉県防災衛星系設備移設工事)

移動無線センター様(埼玉中継局高度MCA空中線系設置工事)

  • 支持柱及びアンテナの設置状況
    支持柱及びアンテナの設置状況
  • 支持柱及びアンテナの設置状況

R2年度7月施工実績

深谷市役所様 移動無線センター様

深谷市役所にて埼玉県衛星系防災行政無線の移設工事を行いました。

旧庁舎より新庁舎への移設工事に携わらせていただきました。

クレーンを使用しての非常用発電機、アンテナの搬入、据付作業がとても大変でした。重機作業になりますので、安全第一で、作業区画、有資格者による玉掛け、クレーンオペとの無線機を使用しての合図の確認、最後に作業員全員で作業手順の確認を行い作業を行いました。

作業の工程及び日数が限られた中での作業になり、夜間まで現場対応を行いなんとか無事に工事を終了することができました。

今回の反省点を踏まえて従業員全員のスキルの向上をさらに進めていければと思います。

移動無線センター様の埼玉中継局にて高度MCA設備の空中線系の工事を行いました。

久しぶりの鉄塔上での作業なので、毎日、その日の作業の確認を行い作業に従事しました。

50mの鉄塔上での作業はかなり大変で、地上から50mまでアンテナ取付用の支持柱を吊り上げての設置の工程は従業員一同、勉強になったかと思います。

鉄塔作業は安全器具の確認から始まり、作業箇所の安全対策(鉄塔養生、安全器具の設置)から始まります。

これらの安全対策を怠ることの内容に、常に安全に意識して作業していけるように今後も務めていければと考えております。

ご協力を頂いた元請様のご助力もありまして無事に工事を終了することができました。

今後ともよろしくお願いします。

 

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧