コラム

COLUMN

求職者向け!電気通信工事の疑問を解消します

こんにちは!埼玉県草加市に事務所を置き、全国各地において電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
お客様の期待に応えられる施工をご提供することを目指し、日々努力を重ねております。
初めての仕事に挑戦しようと考えた時、さまざまな疑問が出てくるものです。
そういった疑問は、仕事を始める前に解消しておきたいと考える方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている電気通信工事について、よくある疑問にお答えしたいと思います。

特別な資格や技術が必要?


特別な資格や技術が必要なのかというのは、電気通信工事を始めようとする方がよく疑問に思う点です。
結論からいうと、電気通信工事には特別な資格や知識は必要ありません。
実際、多くの方が未経験で業者に就職し、経験を積みながら技術や知識を身につけていっています。
最初から全ての作業ができるというわけではありませんが、基本的な作業から少しずつ覚えていくことで習得可能な仕事だといえるでしょう。

どんな現場で作業をする?

電気通信工事にはさまざまな種類があり、工事内容によって現場は異なってきます。
例えば、テレビ用のアンテナや携帯電話などの基地局に関わる工事では、建物の屋上などにおいて行われます。
一方で光ケーブルやLANケーブルといったケーブルの配線は、主に屋内において行われる工事です。
幅広い現場で多様な工事を行うため、電気通信工事はいろいろな経験を得ることができる工事といえます。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規現場作業員の求人募集を行っております。
工事に対する意欲を重視して採用しておりますので、未経験の方も安心して就職できる職場です。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、一歩ずつ確実に技術を身につけていくことができます。
経験者の方には経験や技術をみて、適切な待遇でお迎えいたします。
また、弊社は若いスタッフが多く、親睦を深めるイベントも定期的に行っているため、新入社員でも馴染みやすい職場環境です。
技術を身につけることができ、良好な職場環境の職場で働きたいという方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。