コラム

COLUMN

電気通信工事に向いている人って?

こんにちは!埼玉県草加市に事務所を構え、さまざまな電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
全国各地において、多くのお客様のご要望に応えられるよう、日々努力を重ねております。
仕事選びをする際は、自分の特性や性格にあった、向いている仕事を選びたいと思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている電気通信工事について、どのような人が向いているのか、ご紹介したいと思います。

丁寧な作業が得意


電気通信工事に向いている人としてまず挙げられるのが、丁寧な作業が得意な人です。
電気通信工事は、テレビや携帯電話を利用するための設備の設置や、通信に関するさまざまな配線を行う工事です。
これらの工事は、不完全な部分が一つでもあると、全体が機能しなくなる恐れがあります。
決められた手順通り、細部まで丁寧に作業を行うことが必要なのです。
また、アンテナなどの屋外に設置される設備は、風雨にさらされることになります。
工事に抜けがあると、その箇所から劣化が進み、結果的に設備の寿命を縮めてしまう危険性があります。
快適な通信環境をつくり、それを長く維持するためには、丁寧な作業が必要といえるでしょう。

集中力がある

集中力があることも、電気通信工事に向いている人の特徴です。
電気通信工事では、細かい作業が必要になります。
たくさんの配線を繋ぐ、多種多様な設備を設置するなど、その種類はさまざまです。
細かい作業をミスなく行うのには、集中力が欠かせません。
作業をしている間、取り組んでいる作業に向き合っていられる人は、細かく複雑な作業でもミスなく行うことができることにつながります。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
アンテナの設置、配線、監視カメラの設置など、電気通信工事に分類される幅広い工事を行っているのが、弊社の強みです。
また、全国のご依頼に対応しているため、さまざまな現場を経験することができます。
電気通信工事に関するさまざまな技術を身につけたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。