コラム

COLUMN

電気通信工事でできる社会貢献

こんにちは!東京都荒川区に事務所を置き、電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
弊社は、全国各地においてアンテナの設置や屋内のLANケーブルの配線といった幅広い工事を行っております。
仕事を選ぶ際、社会貢献ができる仕事がしたいと考える方もいるのではないでしょうか。
今回は、弊社が行っている電気通信工事について、どのような社会貢献ができるのか、ご紹介したいと思います。

通信インフラを支える


電気通信工事は、情報を得るために不可欠な通信インフラを支えています。
電気通信工事で行う工事として代表的なのが、テレビ放送を受信するためのアンテナを設置する工事です。
インターネットが発達した現代においても、テレビは日常的にニュースや情報を得る手段であり、非常時にも重要な情報源となる重要な存在です。
そのようなテレビ放送を視聴するための環境を整える電気通信工事は、とても大きな社会貢献ができる仕事といえるでしょう。

快適な生活づくり

電気通信工事でできる社会貢献として、快適な生活づくりというものも挙げられます。
電気通信工事はテレビアンテナの設置の他に、スマートフォンや携帯電話の通信に必要な基地局の設備に関する工事、施設内の光ケーブルやLANに関わる配線工事なども行います。
これらは全て、現代社会において快適な生活をするために必要不可欠といっても過言ではありません。
スマートフォンや携帯電話は、屋外で誰かと連絡をする際、非常に役立つ存在です。
光ケーブルやLANの配線は、オフィスなどにおいてインターネットを利用したり、円滑な通信を行ったりすることに役立ちます。
そのため、電気通信工事によって、日々の快適な生活がつくられているといっても過言ではないでしょう。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社では、電気通信工事に携わって頂ける新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無を問わず、電気通信工事が未経験の方も大歓迎です。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたします。
工事の技術を身につけられるか心配という方であっても、全力でサポートいたしますのでご安心ください。
ぜひご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。