コラム

COLUMN

未経験者必見!電気通信工事業者の求人選び

こんにちは!東京都荒川区に拠点を置き、さまざまな電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
全国各地において、迅速かつ高品質な施工のご提供をできるよう、日々努力を重ねております。
経験のない職種に挑戦してみようと考えた時、求人選びで悩む人は多いでしょう
では、求人選びの際にどのような点に注目すれば、より良い求人選びをすることができるのでしょうか。
今回は、弊社が行っている電気通信工事について、未経験者が求人選びをする際のコツをご紹介したいと思います。

経験が豊富な業者


未経験者が業者選びをする際に注目したいポイントとして、経験が豊富な業者であることが挙げられます。
多くの電気通信工事業者では、未経験者の指導・教育を行っています。
未経験者への技術や知識の指導のスキルは、指導経験を積むほどに改善されていくものです。
そして多くの電気通信工事を行っているということは、その分新人指導の経験も豊富であることにつながります。
そのため、経験豊富な業者は未経験者にとっておすすめだといえるでしょう。

資格取得支援制度がある

未経験者におすすめの電気通信工事業者の特徴として、資格取得の支援制度があるというものも挙げられます。
電気通信工事には、必須の資格などはありません。
そのため、仕事を始めたばかりの時は、資格取得よりも意欲的に技術習得を目指すことが大切です。
しかし、一人前の作業員や現場監督などを目指す場合には、資格の取得が必要です。
そういった時に業者の支援があるのは、大きなメリットといえます。
そのため、将来的なスキルアップを考えると、資格取得支援制度のある業者に就職するのが良いでしょう。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社では、スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無は一切不問であり、経験がない方も歓迎しております。
基本的なことから丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
若いスタッフが多く、親睦を深めるイベントも行っているため、馴染みやすい職場です。
将来役立つ技術を身につけたい、社会貢献ができる仕事をしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。