コラム

COLUMN

電気通信工事は未経験でもできる?

こんにちは!東京都荒川区に拠点を置き、電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
全国各地において、電気通信に関する幅広い工事をご提供しております。
新しい職種に挑戦しようとするとき、さまざまな不安や疑問点が出てくるものです。
その中で、未経験でもその仕事ができるのかという点について不安を持つ方もいるでしょう。
そこで今回は、弊社が行っている電気通信工事について、未経験者でもできるのかをご紹介します。

未経験者でも挑戦できる


電気通信工事は、未経験者でも挑戦できる仕事です。
その理由として、未経験者歓迎の業者が多く存在していることが挙げられます。
電気通信工事に携わる場合、多くの作業員は業者に就職してから技術を習得していきます。
未経験者を歓迎している業者は、経験豊富な先輩作業員から指導を受けられる環境が整っていることが多いです。
そのため、未経験者も安心して挑戦できるといえるでしょう。

電気通信工事の技術習得に必要なこと

電気通信工事の技術習得には、どのようなことが必要なのでしょうか。
まず、豊富な現場経験が挙げられます。
電気通信工事は、担当する工事の幅が広く、現場もさまざまです。
一つ一つについて勉強していくよりも現場で実際に作業を行い、自分の経験として蓄積していくほうが、効率よく技術習得を目指せます。
次に、技術習得への積極性です。
電気通信工事の技術は、現場経験のみで習得できるものではありません。
資格の取得を目指すなど、さまざまな形で学ぶことができるものです。
そういったものを積極的に学んでいくことで、技術の向上が目指せるでしょう。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
電気通信工事は、電気通信に関わるさまざまな工事を、いろんな現場において行うものです。
社会貢献だけでなく、将来役立てられる多くの技術や経験を得ることができます。
やりがいがあり、自身の成長にもつながる仕事をしたいという方には特におすすめです。
ぜひご興味をお持ちの方は弊社求人へご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。