コラム

COLUMN

株式会社両儀が行っている工事とは?

こんにちは!東京都荒川区に拠点を構え、全国各地において電気通信工事を行っております、株式会社両儀です。
電気通信工事は、現代社会において必要不可欠といっても過言ではない存在です。
しかし、この記事を読んでいる方の中には電気通信工事について詳しく知らない方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社で行っている電気通信工事について、詳しくご紹介していきたいと思います。

アンテナの設置工事


弊社が行っている電気通信工事としてまず挙げられるのが、アンテナの設置工事です。
アンテナは、さまざまな電波などを受信するための設備で、主に屋外に設置されます。
一般家庭においても、アンテナがなければ地デジやBSを問わずテレビを見れなくなってしまうため、非常に重要な存在です。
この工事において必要とされるのは、安全性と迅速な作業です。
アンテナは電波を受信する役割があるため、遮蔽物が少ない屋根などの高所に設置されます。
高所での作業は、事故のリスクと隣り合わせです。
そのため、安全に作業を行う意識が常に必要なのです。
また、アンテナの設置工事は新しく設置する以外に、災害や事故によって断線したものの交換や修理目的でも行われます。
お客様がいち早く情報を受信できるようになるためにも、迅速な復旧を行うことが大切です。

屋内の通信設備に関する工事

電気通信工事は、屋内においても行われます。
建物の内部には、さまざまな通信のための設備があります。
例えば、LANケーブルの配線が代表的です。
LANは、施設内におけるさまざまな通信機器を繋いだネットワークのことであり、同じ建物内のコンピュータをつなぐことができます。
そのため、PCやスマホでインターネットを利用するために必要とされている工事なのです。
このように通信環境を整える配線工事は、現代社会において非常に重要なものといえるでしょう。

【求人】両儀では新規スタッフを募集中!


弊社は、業務拡大を見据え、新規スタッフの求人を行っております。
経験・未経験は一切不問です。
未経験の方には、道具の持ち方や工事の進め方など、基本的な内容から丁寧に指導いたします。
社員同士の親睦を深める活動を積極的に行っている、馴染みやすい職場です。
ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。