コラム

COLUMN

電気通信工事の仕事で生かせる異業種での経験

こんにちは、株式会社両儀です。
東京都荒川区に拠点を置く電気通信工事業者です。
アンテナ取付工事や移動体通信工事などの電気通信工事を手掛けております。
東京都北区や板橋区などを中心に、日本全国からのご依頼に対応可能です。
現在弊社では、現場スタッフを求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職者も歓迎です。
そこで今回は、電気通信工事の仕事で生かせる異業種での経験についてお話しします。
ぜひ、最後までご覧ください。

電気通信工事で生かせる経験:配線経験

電気通信工事の工具
電気通信工事では、光ケーブルやLANケーブルなどの配線作業を行います。
配線は、正確に接続するだけでなく、美しく整理することも求められます。
そのため、配線経験がある方は、電気通信工事の仕事で生かせるでしょう。
例えば、電気工事や建築工事などで配線を行った経験がある方は、電気通信工事に必要な基本的な知識や技術を持っていると言えます。
また、音響機器やパソコンなどの趣味で配線を行った経験がある方は、配線に対するセンスやこだわりを持っていると言えます。
配線経験がある方は、電気通信工事の仕事で自分のスタイルやアイデアを発揮できるでしょう。

電気通信工事で生かせる経験:工程管理経験

電気通信工事では、複数の作業員や協力会社と連携して、期限や予算内に工事を完了させる必要があります。
そのため、工程管理経験がある方は、電気通信工事の仕事で生かせるでしょう。
例えば、プロジェクトマネージャーや現場監督などで工程管理を行った経験がある方は、電気通信工事に必要な計画性やリーダーシップを持っていると言えます。
また、イベントや旅行などの趣味で工程管理を行った経験がある方は、電気通信工事に必要な柔軟性やコミュニケーション能力を持っていると言えます。
工程管理経験がある方は、電気通信工事の仕事で自分の責任感や能力を発揮できるでしょう。

電気通信工事で生かせる経験:高所作業経験

電気通信工事では、屋上やビルの壁面などの高所にアンテナや基地局などの通信機器を設置する場合があります。
高所作業は、安全対策や技術力だけでなく、メンタル面も重要です。
そのため、高所作業経験がある方は、電気通信工事の仕事で生かせるでしょう。
例えば、塗装工や窓ふきなどで高所作業を行った経験がある方は、電気通信工事に必要な安全意識や技術力を持っていると言えます。
高所作業経験がある方は、電気通信工事の仕事で自分と仲間の安全を守りながら迅速さを発揮できるでしょう。

【求人】全国の官公庁舎などで施工しています

作業着と履歴書
弊社では、現在新たなメンバーを募集中です!
電気通信工事の経験者はもちろん、異業種からの転職者も歓迎します!
弊社は、東京都荒川区や北区、板橋区などの都内をはじめとする全国で電気通信工事を行っている会社です。
官公庁舎やビルなどを現場とすることが多く、社会貢献度の高い仕事です。
弊社の求人に関心がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。